忍者ブログ
metang(f)リーダーのタイによる日記。Podcastはこちら→http://metang.seesaa.net/
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネットの評判がとにかく高かったので、見てみました。

ゾンビ物、ということで興味はあったのですがイマイチ踏ん切りがつかなかった時に友人から「見なよ」と鶴の一声が。

というわけで見ました「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」(以下H.O.T.D)。
ゾンビがどんな動きをするのか、というのに注目してみると、キャラから奪った棒を使って、凪払うという攻撃をしてましたね。
バイオで例えると、バイオ4以降のゾンビがこのような知能を持ってます。
ただ、最初のこのシーン以外ではどうも知能がバイオ3以前っぽいです。走っている様子も無かったので、LEFT 4 DEADとかのゾンビでもない。
また、感染ルートも気になります。H.O.T.D内では「校門にいたゾンビに教師が咬まれて浸食」でしたが、その校門にいたゾンビはどうやって感染したのか。

街の風景が映った際、クラクションが多数聞こえてたのから察するに、?%E:421%#C感染するウイルスではないことは分かります。
またバイオで例えると、T-ウイルスが一番似てます。(感染速度はH.O.T.Dのが断然早いですが)

仮説:この高校はバイオ1の洋館


勿論そんな訳ないですが。

さてゾンビ以外の話を。
ストーリーは誰もが一度は考えたことがあるであろう(しねーよ)
「もし?%E:317%#ニ中にゾンビが出てきたら」
を映像化したらこうなる、という感じです。
学校の?%E:317%#ニ中という「否が応でも集団にならざるを得ない」?%E:421%#オを使ってるのがいいですね。主人公達はあらかじめ逃げておいたおかげでパニックに巻き込まれずに済んでますし。
こういうゾンビ物にはありがちな「裏切り」をちゃんと描いてるのに安心。


自分が見たのはAT-X版という現時点では一番規制の少ない映像でしたが、やはり店頭PVにあった「頭がグシャ」とかは無かったですね。
しかし、こうもパンツや胸が見えるものなのかAT-X!どういうことだ!ありがとう!

OP,ED共に自分好みの曲調でした。毎期一作品くらいは曲も好きなのもあるなぁ。

継続視聴決定です。
次回「Escape from the DEAD」
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/01 タイ]
[08/01 菊池]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タイ
HP:
性別:
男性
趣味:
Podcastを聴いたり、音楽を聴いたり。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]