忍者ブログ
metang(f)リーダーのタイによる日記。Podcastはこちら→http://metang.seesaa.net/
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



色々気になっているゲームが出てきてたので。

特集内でいくつかのジャンルに分かれていたので、そのジャンルごとに。

1.怪物・未知の生物
バイオ、SIREN、サイレントヒルシリーズはこのジャンルに。
バイオはナンバリングタイトルはクリア、もしくは友人宅でプレイはしてるので省略。
SIRENは実況プレイとかを見ていると、とても自分には出来そうに無いので、除外。
なんとか出来そうなのが、サイレントヒルシリーズ、もしくはデッドライジング。ただ、デッドライジングはXbox360でしか(Wiiで出てた気もするけど)出てなかったので…。


2.怨霊
零シリーズがこのジャンル。
出来る気がしません。


3.伝承・都市伝説
トワイライトシンドローム、ナナシ ノ ゲエムシリーズがこのジャンル。
学校であった怖い話は実況で途中まで見たので、興味を持ってます。


4.サスペンス
弟切草/かまいたちの夜シリーズがこのジャンル。
かまいたちの夜は1だけやってます。あとはニワンゴ版。
弟切草はやってないのでいつかやりたいです。
体験版が面白かったのは、極限脱出 9時間9人9の扉、です。ブラウザゲームでよく見る脱出ゲームと同じようなシステムに、ストーリーが組み合わさったゲームです。これもいつかやりたいです。
「ファミコン探偵倶楽部PARTⅡ うしろに立つ少女」は、VCのプレゼント機能で貰っているので、ちまちま進めてます。


5.美少女
ひぐらしのなく頃にシリーズがこのジャンル。
ひぐらしは祭を持っているので除外。
CHAOS;HEAD NOAHはXbox360なので出来ませんが、原作のPC版はPCを買えば出来るのでいつか。
ダブルキャストはプレイ映像で見たことありますし、「トラウマになったゲーム」としてもよく聞くのでかなり気になってます。PSPで出てるからそれを買おうかな。

最新ホラーゲームのページ。
「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」が、学校モノなので、気になってます。「…いる!」とかも面白かったし(色んな意味で)。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/01 タイ]
[08/01 菊池]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タイ
HP:
性別:
男性
趣味:
Podcastを聴いたり、音楽を聴いたり。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]